決意と逡巡の間のFX日記

妻子持ちダメリーマンがFXで成功するまで頑張るブログ

自分のことについて語ります

FXの取引は過去にないくらいスランプです。

細かく負けているので、資金面では大きな痛手は被ってないものの、

負けが込んできてメンタルが先にやられそうです。

最適なストップロスの位置とエントリーポイントについて、真剣に検証しないと

相場から退場させられるのか確実です。。。

追々頑張っていきます。

 

さて、今回は自分の置かれている状況について自分で整理する意味でも少し書きたいと思います。

家庭のこと

プロフィールにも書いてますが、自分は29歳のサラリーマンです。

妻と子供が1人います。

子供はもうすぐ2歳になる娘です。

とても可愛く、大きな癒しと少しのストレスを与えてくれます。

(子育てはなかなか大変です)

妻は妊娠が分かってからずっと専業主婦です。

これは妻が働くのを嫌がっているとかではなく、二人目を考えてますので

働いたとしても中途半端な期間しか働けず、職場にも迷惑になると思いますので

夫婦で話し合ってそうしています。

しかしここに大きな問題があります。

 

お金です!

 

私は残念ながら高給取りではないので、日々の生活でかなり家計は逼迫しています。

貯金もあまりなく、子供が生まれる前に貯めた200万円があるのみです。

このあたりの家計に関しては追々ブログでまとめていきたいと思いますが、

もっと稼がないとかなりまずい状況です。

 

仕事のこと

仕事は営業をしています。

営業には望んでなったのではなく、総合職で入社して技術職を希望したものの、

人事のいたずらで営業にさせられました。

今の苦境はここから始まりました。

私の性格上、営業には全く向いていません。

私の最も苦手としていることが「人付き合い」だからです。

私の人生でいつも課題になっているのが人付き合いです。

こんな人間がまともに営業なんて勤まるわけがありません。

そのため会社ではダメリーマンとしての地位を順調に獲得しています。

一応昇格の話もあるので、そこまで壊滅的というわけではありませんが、

その昇格自体も特別なものではなく、人並みかやや遅いぐらいです。

20代からこんな調子では今後出世なんて到底望むべくもありません。

昇給もあまりないものと考えてますので、副業としてFXをしている状況です。

 

簡単ですが、今回はここまでにして、詳しくは追々書いていきます。