決意と逡巡の間のFX日記

妻子持ちダメリーマンがFXで成功するまで頑張るブログ

初めまして

 初めまして。

奴隷ペンギンと申します。

 

時代に逆行するようですが、ブログを始めてみました。

自己紹介

サラリーマンをする傍ら必死にFXをしています。

29歳妻子持ちです。

 

FXは大学の頃に勉強を始めました。その頃は負け続けてましたが、資金も少なかった

ので、そこまで痛手にはならず。

その後就職してからは忙しさを言い訳にまともにトレードをしていませんでした。

チャートはずっと見ていましたが、そこまで真剣にトレードすることもなく、

関連する本を読んだり、まれに1枚でトレードしたりといった状態でした。

「勝てるようになってから…」ということを言い訳にしてリスクを取ることもせず、

ただ年月だけが過ぎていきました。

 

気づけばこの年になっており、その間にトレードが上達したかというと、当然ながら

対して儲けれる算段も付かないままです。

このままでは大学生のころから目指していた専業トレーダーになることは永遠に

ありません。

そこでこの現状を変えるべくブログを始めてみました。

 

主な理由は以下の通りです。

①トレード結果を晒すことで根拠のないトレードをなくす

②日々の検証結果や感じたことを記録することで、成長に繋げる

 (過去にノートで記録したことはありますが、検索性がないため自分には

  合いませんでした)

③孤独なトレード生活ですので、仲間が見つかればという下心も少し

 (商材系の勧誘は一切いりません)

ブログの方針

このブログではすべて正直に思うままを書いていきたいと考えています。

弱音が多くなってしまうかと思いますが、不快に思われる方はスルーでお願いします。

この年になって妻子がいると普段は弱音なんか吐けないですし、仕事でも本音で

語ることなんてまずありません。

ネット上ではせめて正直に辛いことやめげそうなことなどあるがままの自分を

出していきたいと思います。

それではこれからよろしくお願いします。